1月24日のトレードについて

今日の主な経済指数

特に大きな経済指数はないですね。ウクライナの緊張に敏感に市場がなっているようですが、もちろん戦争になれば、円高、株安、なるとは思います。そんな状況で、中国でオリンピックなど開催できるかどうか分かりませんが・・・・

既に、VIX(恐怖指数)を見ても、大きな波が起きていて不安な市場状況なのが分かります。

ウクライナとの緊張で、アメリカのバイさんもあまり強く反対していない感じでなので、いきなり進行してくる可能性は、高いですね。

しばらくこの緊張は続く可能性が高いですね。仮想通貨や株などのリスクの高いものが既に売られてますね。この状況から大きなサインが生まれてます。

因みに、ベトナムなどの株価にも大きく影響しています。

今日は、BOXを抜けて行かずにレンジ相場になりましたね。アメリカ時間でもブレイクできず、ダウ市場も大荒れの割には、為替は静かな動きでしたね。行ってこい典型的なレンジ相場でした。

日足でいくとエリオット波動の第5波にあたるのでなかなか伸びない感じですが、なかなか上にいかせてくれない勢力もありますね。

これは4時間のチャートです。BOXのレンジになってますね。ダウ理論的には、下げトレンドが終わったように見えますが、まだ、上昇トレンドに入ったとは見えないですね。

1時間足だとしっかりとトレンドラインが効いてますが、ここブレイクせずに上昇していけば、買いでいけそうですが、日足が下げトレドなので、なかなか買いで伸びにく状況ですね。

日本時間の9時ぐらいに、114.00をブレイクしていきましたが、しっかりと抜けていない状況で、逆に落ちて来てしまいましたね。

あれから相場を観察していましたが、よくわからない動きをしていますね。

トレンドラインをブレイクして来たので、上には行きにくい状況ですね。

昨日と同様で、なかなか売りでも買いでも行きにくい相場です。

明確なトレンドが見えるまでしばらく様子見ですね。

アメリカの市場時間で、いきなり下げになりましたね。上の高値が切り上がって来ているので、売りの勢力が少なくなっていると思いますが、日足では、まだまだ、下げトレンド中なので、なかなか買いが入らない感じですね。

かなり迷っている感じですね。こんな時は、なかなか大きな資金が入らないので、エントリーしにくいですね。

 

 

この記事が参考になった人だけでいいので、こちらをクリックをお願いします。


トレード日記ランキング


スキャルピングランキング

おすすめの記事