3月15日のトレードについて

今日は、先週のドル円が117円を超えてきたので、118円の向かうと話していましたが、1日で到達!!

驚きの速さで資金が入りましたね。想像より大きな上昇で驚きでした。

今日の注目したい経済指数について

今日は、イギリスの雇用統計が注目されています。

コロナの影響で、一時は、失業率が上がりましたが、最近は、落ち着いてきた感じです。

ただ、今回のウクライナとロシアの戦争により、大きく欧州が不安定な状況になり、また、NATOの件もあるので、少しのマイナス情報で、大きく相場が崩れてしまう可能があります。

アメリカも含めて、生活に支障が影響が出るほどインフレがすごいですね。

イギリスも、欧州もガス代がすごい高額になり生活が苦しい状況になっていると聞いています。

これが、しばらく緊張が続いていきそうな感じですね。

今日の環境認識

日足を見ると、116.19あたりから、陽線が出てますね。かなり資金が投入されている感じですね。しかもほとんど調整せずに上昇しています。

4時間足を確認すると、かなり強い上昇相場ですね。移動平均線からの乖離もかなりあります。

1時間で見ていくと、118.44あたりで上昇が止まっていますね。ここからしばらくレンジになりそうですね。

ここから買いでエントリーはかなり難しい感じですね。

少し押し目を狙いたいと思います。

日足を見ても、だいぶ勢いはなくなってきているので、少し反転狙いを狙いたいですね。

こんな感じで、118.10あたりを抜けてきたら、利食いのポジションを狙って、戻り売りを狙いたい感じですね。

しばらく相場を観察していきます。

 

もし参考になった人だけでいいので応援クリックをお願いします。

 


FXスキャルピングランキング


FXトレード日記ランキング

 

また、本気でFX勉強したい方向けに、僕がこんなコンテンツがあればよかったと思えるような情報を無料で提供しているラインでの情報配信してますので、本気で勉強したい方は登録をお勧めしています。

おすすめの記事