1月20日のトレードについて

1月20日のトレードについて

今日は、珍しく日本のマーケットが開く前に、114.00をブレイクしてくれたので、かなりやり易いトレードになりましたね。アメリカ市場の時間では、一度ブレイクするなと思っていたら反発されていたので、エントリーできなかったのですが、今回は綺麗にエントリー出来ました。

今日の経済指数ニュース

今日の経済指数は、あまり大きなニュースはないですね。

アメリカの中古住宅の件数が、予想より少なくなったぐらいですね。

日足から確認してみると。

上のチャートから、確認すると日足のトレンドラインを超えて来てますが、やはり高値を更新しているので、上目線ですが、4時間足では下目線のトレンド継続ですね。

ただ、近くに日足の起点(113.51)があるので、売りの勢力が入りにくい状況ですね。

 

通常、日本時間の10時ぐらいまでは、円安方向に向かいやすいのですが、8時ぐらいから意識されているレートを超えて来たので、驚きました。

5分足でみると、意識されたとこで戻り売りで来ました。113.51あたりに、前回の安値がレートがるので、ここまで落ちてくれるとありがたいですね。

エリオット波動的にも、5波目になるので、あまり伸びない可能性が高いと予想するので、

また、日足のトレンドには、逆らっているので、5分足の移動平均線を利食いポイントにしたいと思います。

エントリーポイント (114.00)

利食いポイント        (113.83)

今回は、ちょと利食いが早すぎましたね。晩ご飯食べたいのもあったので、ちょうど良かったのですが、ただ、113.50あたりになれば大きく反発する可能が高いので、そのレート付近では注目したいと思います。

 

 

 

 

この記事が参考になった人だけでいいので、こちらをクリックをお願いします。


トレード日記ランキング


スキャルピングランキング

おすすめの記事