6月14日のトレードついて

6月14日ですが、昨日はアメリカの中間選挙がありました。かなりのアメリカ人が参加したと聞いています。

私ももちろん参加しました。アメリカの生活も大変な打撃を受けています。

ガソリン費用も倍ですね。(ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘)

アメリカ政府としては、このインフレを抑える為に、金利をあげることが予想されます。

今日は、イギリスの金利発表もありますが、当然、欧州もインフレで苦しんでいるので、金利を上げてくることが予想されています。

この状況で、日本だけ金利をあげないのは、なぜ?(明らかに、円安を誘導してませんか?)

前回、岸田総理大臣がイギリスで、日本に投資して儲けて下さいとわけわからない発言?

この状況を見る限り日銀が円安を容認している感じですね。

日足で見る限り、かなりほとんど調整がないくらい上昇していますね。実際135円を超えてきています。

やはり金利差は、かなり影響しますよ。

ここまで意図的に円安に誘導しているのかなと感じています。

4時間足で見ると133.62あたりで、かなり意識されている抵抗線が分かります。

日足では、上目線、

4時間足だと下目線、

1時間足だと下目線、

目線がバラバラですが、やはり基本は買いを考えて行きたいですね。

 

 
もし参考になった人だけでいいので応援クリックをお願いします。

 


FXスキャルピングランキング


FXトレード日記ランキング

 

また、本気でFX勉強したい方向けに、僕がこんなコンテンツがあればよかったと思えるような情報を無料で提供しているラインでの情報配信してますので、本気で勉強したい方は登録をお勧めしています。

おすすめの記事