2月4日のトレーダーについて

今日は、日本滞在2日目ですが、通常、欧州時間のトレードはしないので、かなり新鮮な感じでした。昨日押し目が中々なくて、うまくエントリーできませんでしたね。

朝から、健康チエックを初めて、運動もできないので中々ストレスを抱える日々ですね。

今日の注目したい経済指数について

今日の夜に控えているアメリカの雇用統計があるので、大きな動きは期待できないですね。予想は、かなり低めになってますね。実際、アメリカの景気は、物価の上昇、かなり失業者や景気が悪く感じているので、どのような数字が出ても不思議ではないかな?

今日の環境認識

昨日から小さな値動きでしたね。日足から確認していくと、安値を切り上げて来ているので、上目線かと思いますね。移動平均線の上にあるので、買いを検討したところですね。

アメリカのダウが➖518.17なのに、日経株価は、プラスで推移しているので驚きです。

同じ流れなら➖500ぐらい下落してもおかしくない相場ですが、。。。。

4時間足を見ていくと、高値を切り上げて、安値を更新して来ているので、やはり上目線ですね。移動平均線も超えて来ているので、やはり買いのエントリーポイントを探していきたいですね。

1時間足で、チャートを確認していくと、エリオット波動的にいくと、すでに第5波目なので、ここからブレイクアウトで、エントリーはないですね。

短期なら、ここで売りを検討してもいいと思います。

ただ、高値は更新して来ているので、下足のトレンド転換を狙って買いで、エントリーを検討します。


トレード日記ランキング


スキャルピングランキング

おすすめの記事