9月2日のトレードについて

9月2日になりましたね。早くも秋が来ている感じですが、ラスベガスは相変わらず40度超えの暑い日々が続いています。

前回のトレードの反省です。

ユーロ・豪ドルの4時間足ですが、ダウ理論では目線は上ですが、移動平均足を超えて来たので、売りのエントリーをしましたが、

実際、どんなタイミングでエントリーしたポイントは、

15分足で確認すると下抜けで、戻り売りを期待してエントリーで、15分足の最高値付近まで上昇して、下落しました。

実際は、1.4637でエントリー、1.4657損切り

かなりエントリーがダメでした。

1時間で見るとヒゲになってました。やはり確定してからのエントリーを心がけるべきでした。

エントリーを成り行きではなく、指値で入れていたので、プライスアクションを見ていれば避けられたトレードでしたが、

4時間足

4時間足で見ると、高値を更新をしているので、まだ、上目線で、1時間だと下目線の為、中々難しい

トレードになりましたね。目線が合わない場合は、あまりトレードしない方が無難でした。

同時にエントリーを検討したのが、GBP/JPYでした。

4時間でチャート見ると

下降トレンド中で、ちょうどトレンドライン付近での戻る売りエリアでした。

ここで、売りでエントリーを検討しました。

1時間足で見ると、トレンドラインを抜けて、戻して来たところでエントリーを検討しました。

15分まで落としていくと、

戻してきたところで、レンジになって、162.12を割ってきたところでエントリーしました。

161.08で売りエントリー、結果は、かなり伸びてくれました。・

やはり4時間足での方向性に、合わせると大きく伸びる可能性が高いので、ここは重要でした。

抜けてからの戻り売りは、重要なポイントでしたね。

金曜日のトレードだったので手仕舞いも大きい流れだったと思います。

反省ポイント

① ロウソク足の実体が決まるまで待つ事が大事

② 戻り売りを狙うが、そこが意識されている水平線または、トレンドラインか確認する。

③ 15分足の下足まで見て、小さなレンジブレイクを狙う。

 

 

 


FXスキャルピングランキング


FXトレード日記ランキング

 

また、本気でFX勉強したい方向けに、僕がこんなコンテンツがあればよかったと思えるような情報を無料で提供しているラインでの情報配信してますので、本気で勉強したい方は登録をお勧めしています。

おすすめの記事