3月8日のトレードについて

今週は、株価も大きく下落して、市場が完全にマイナスマインドになりましたね。ロシアとウクライナとの戦争により、この先、欧州全土に、この紛争が広がり物流が止まることで、世界的な経済の停滞が危惧されていますが、違う形で大きな経済危機がすぐ近くまできている感じですね。

環境認識から見ていきます。

日足から見ていくと、上昇トレンド中で、レンジ相場になっている状況ですね。

115.79 -  114.65あたりを上下しているレンジ相場ですね。

この115.79をしっかり抜けてくると大きな資金が入り116.35ぐらいまで上昇していきそうな感じですね。

4時間足を見ていくと、上目線になっていますね。115.79あたりで利食いを検討したいところですね。

朝、起きて見たら、綺麗に意識されているのが分かります。

115.79あたりがかなり意識されている(注文が集中しているのが分かります。)

ここからは、押し目買いを狙う戦略ですね。

5分足まで、トレンドブレイクを待ってからのエントリーです。利食いポイントは、115.75あたりですね。

または、移動平均線を超えたら利食いですね。

あまり伸びていかない感じでしたね。あまり期待できないエントリーでしたので、早々に利確して終了です。

期待値が高いトレードがお勧めなので、今回のような無理して狙えないポイントでエントリーはお勧めしていません。

常にエントリーする前から、期待値とシナリオを考えてエントリーして下さいね。

あとは、描いていたシナリオ通りに、トレードするだけです。

期待値が低いのに、頑張っても効率がよくないです。

 

全体的に見ると、エリオット波動的にも5波目なので、流石に大きな資金は期待できないので、早めの利確しました。

ただ少し調整して、115.79を超えたら大きな資金が入るので、大きなチャンスですね。

今回、動画で、資金管理を一から学んでもらえるような動画を作成する予定です。

是非、楽しみにしておいて下さい。

 

もし参考になった人だけでいいので応援クリックをお願いします。

 


FXスキャルピングランキング


FXトレード日記ランキング

 

また、本気でFX勉強したい方向けに、僕がこんなコンテンツがあればよかったと思えるような情報を無料で提供しているラインでの情報配信してますので、本気で勉強したい方は登録をお勧めしています。

おすすめの記事