3月3日のトレードについて

3月3日のトレードについてですが、昨日からのポジションが引き続き継続しています。

意外とアメリカのダウが好調で、596ドルのプラスでした。

でも、大体、この流れは、大きく戻しさらに大きな下落トレンドに入る感じです。

ウクライナ問題も、欧州とロシアという対立につながり、最後はアメリカ介入までくる感じですね。

つまり冷戦の始まりに。

世界大戦は、起こらないと誰かが話していたけど、やはり現実は、難しい感じですね。

注目の経済指数

注目の経済指数ですが、やはりアメリカの失業者保険申請数ですかね。これは、金曜日にある雇用統計の目安になるので確認は必要です。ラスベガスに戻ると雇用が無いのでなく、人が足りないという感じですね。

どこでも、雇用の募集ばかりが目立ちます。

うちの学校でもバスドライバーがいないので、学生が2時間も待たされていると聞いています。

バスはあるのに、運転手がいない・・・・・・・。

僕も大型の免許があるので、バスの運転手も可能ですが・・・・😁😁😁

失業者が多いのではなく、働き手が少ないのかもです。

明日のニュースに注目してみましょう。

さて、今日のドル相場を見ていくと、

日足では、上昇トレンド中ですが、だんだん、動きがすくなくなってきている感じですね。

金利も上昇確実で、あまり円高方向は、難しいそうですが、

4時間では、昨日から上昇してきてますが、上目線に変化しているのが分かります。

115.30あたりを超えてから、4時間の資金も入ってきた感じですね。

1時間で見ていくと、エリオット波動では、5波目なので、ここから伸びにくいので1時間の平均足を超えたら利食いですね。そろそろ手仕舞いですね。

115.44あたりに損切りを移動させているので、ここ超えたら、売りを検討ですが、まだ、長期では、上昇トレンド中なので、利食いは早めの戦略ですね。

ここでは、売りも買いもできない感じです。

 

もし参考になった人だけでいいので応援クリックをお願いします。

 


為替・FXランキング


FXスキャルピングランキング


FXトレード日記ランキング

 

また、本気でFX勉強したい方向けに、僕がこんなコンテンツがあればよかったと思えるような情報を無料で提供しているラインでの情報配信してますので、本気で勉強したい方は登録をお勧めしています。

おすすめの記事