3月4日のトレードーについて

3月4日のトレードについてですが、今日は、ウクライナとロシアとの問題がさらに悪化して、ウクライナ全土まで広がる感じですね。このままいけば欧州が介入してきて、さらなる拡大が起こり得る可能性が出てきましたね。

泥沼化していけば、さらなる市場は安定しない状況が続くと思います。

今日の注目の経済指数について

今日の注目経済指数は、アメリカの非農業雇用統計ですね。前回が予想が46.7万人で、予想が40万人なので、弱気ですよね。ここでサプライズで雇用が50万を超えたら、一気に円安ですね。

ここ最近、アメリカの雇用自体は、改善されていると思います。

足元では、Uberにような個人事業者が増えています。(理由はわかりません)

私も個人事業主みたいなものなので、😁😁😁

私のRVビジネスでは、予約はぼ埋まる状況なので、景気はそこまで大丈夫かなと見ています。

今日のチャート見ていきましょう。

昨日からの買いのポジションは一度ここで、手仕舞いになりました。

やはりエリオット波動の5波目だったので、調整が入りましたね。

利食いの方法については、移動平均線で説明しているので、まだ見ていない方は勉強することはお勧めします。

日足から見ていくと

昨日から少し調整波がきてますが、115.20あたりで反発してますね。

だんだん、動きが収縮してきている感じですね。(方向感がない感じです。)

115.60から,114.60ぐらいの短い範囲を上下しています。

4時間足ですが、前回の高値の起点を超えてきたので、下目線ですね。

丁度、上下の真ん中あたりで推移しています。

下目線になっていますが、ここでは、狙いは、まだ売りで行くタイミングではないですね。

売りでも買いでもいけない場所で推移しています。

どちらかの水平線を超えないと、エントリーできない感じですね。

上に抜ければ、買いを検討、下に抜ければ売りを検討したいとことです。

待つのも重要なことなので、わからないところは無理して、エントリーしないだけで、大きく資金が伸ばせます。

 

もし参考になった人だけでいいので応援クリックをお願いします。

 


為替・FXランキング


FXスキャルピングランキング


FXトレード日記ランキング

 

また、本気でFX勉強したい方向けに、僕がこんなコンテンツがあればよかったと思えるような情報を無料で提供しているラインでの情報配信してますので、本気で勉強したい方は登録をお勧めしています。

おすすめの記事